素人の趣味程度のサックスですが、近くのデイケアセンターへ慰問に行ってきました。

デイケアセンターは私が通った小学校跡地に建っています
s-BM7A2685


小学校だったころ、玄関横に建っていた二宮金次郎像は敷地内に保存されていました。
s-BM7A2687

楽器と機材を玄関に運んで写真を一枚
s-BM7A2692

ここから先は撮影できなかったので写真はありません。

サックス一本なので伴奏は路上ライブ用の機材を使いました。
聴衆はデイサービスに通っている方と入所者・スタッフ合わせて40人ほど
今回は初回なので30分ほどのステージです。
会場の大きな食堂は暖房も効いていて暑いほどでした・・・
近所の顔見知りのおばあちゃんも数人いたので気軽に楽しく演奏できました。
盛大な拍手やアンコールもあり皆さんに楽しんでもらえました。
来月また来る約束をして慰問は終了。

何年か後には私もお世話になるかも知れないので慰問を続けたいと思いました。