軽井沢でご静養中の天皇、皇后両陛下は
昨日、大日向地区の開拓農場を散策されました。

朝から浅間山が綺麗でした(散策前に撮影)
イメージ 1
昭和天皇巡幸記念碑周辺は散策コース
両陛下は浅間山が綺麗に見えてすばらしいとお付きの方に話されたそうです。

一枚目の写真から南へ300m、この辺りも散策コース
イメージ 2
散策されると予想される場所に先回りしてお迎えしようと思っていましたが、
警察の規制が厳しく、報道関係者以外は近付けませんでした(>.<)

仕方ないので大日向公民館まで戻り、お迎えすることにしました
イメージ 12
通過3分前を知らせるパトカー

定刻に両陛下が乗ったセンチュリーが近づいてきました
イメージ 3


いつも穏やかな皇后陛下
イメージ 4


私の左側に並んだぬいぐるみを持ったお子様に気付くと
イメージ 5


目線はお子様に・・
イメージ 6


小さいお子様のお出迎えでとても和まれていらっしゃいました
イメージ 7

1枚目の写真から2枚目の写真のレタス畑を散策され・・・

帰路の天皇陛下
イメージ 8



目線をいただきました
イメージ 9


手を伸ばせば届きそうな距離なので・・・
イメージ 10


両陛下を一枚に収めるのが精一杯でした
イメージ 11

涼しい軽井沢で、ゆっくりご静養なさってください。

※ 許可を得て撮影しています。