ネットサーフィン(最近はそんな言い方をしない?)をしていたら
石川県輪島の千枚田の写真を発見した・・・・

スケジュールを見ると5月15日田植えの予定。

これは行かなきゃ・・・と
衝動的に出かけました・・・

片道300㎞、高速で約5時間


想像以上のスケールに感激しました
イメージ 1
田んぼに入らなくても田植えが出来そうな小さい田んぼがたくさん・・・

田植えはほぼ完了していて、数人が作業をしていただけでした・・・
イメージ 2


秋には「あぜのきらめき」イルミネーションも行なわれるとのこと・・・
イメージ 3
拡大してご覧ください。

日没の写真も撮りたかったけど滞在時間1時間で帰りました(+_+)
数日滞在してじっくり撮りたい風景でした。

ライブカメラはこちら
(夜明けから日没までの明るい時にご覧ください。夜は暗くて見えません)