龍神まつりは昼に真楽寺で開眼式を行い、午後は場所を変えて
御代田駅前や商店街で様々なイベントが繰り広げられます。

日中は30度を越える暑さのため撮影は断念・・・

夕方から龍神公園へ撮影に出かけました
イメージ 1
保育園児がチビ龍で遊んでいました・・・

日が暮れるころ龍陣太鼓の演奏や
ファイヤーパフォーマンスが行われ、会場は盛り上がってきました
イメージ 2


甲賀三郎と舞姫が会場に姿を現した頃は
大勢の見物客で身動きが出来ないほどでした。
イメージ 3


龍神の舞が始まりました・・・
イメージ 4


舞姫の影から子龍も顔を出しました・・
イメージ 5
地元の小学生の龍です。


全長45mの甲賀三郎は迫力があります・・・
イメージ 6
暑い夏の一日、竜神まつりは午後9時過ぎに終演となりました。
まつりの終盤に花火も打ち上げられました・・・