上田市の千曲川に白鳥が飛来した
・・・と信濃毎日新聞の記事に掲載された
 
さっそく見に行ってきました(*^^)v
 
新聞には2羽と書かれていましたが、15羽もいましたヽ(^o^)丿
イメージ 1
長旅の疲れで全員睡眠中(ー_ー)!!
 
 
動きがあったのは先に到着した2羽だけ?
イメージ 2
 
 
 
仲良く餌を探していました(*^^)v
イメージ 3
 
 
 
半日粘って撮影しましたが・・・
イメージ 4
 
 
 
こんな写真ばかりです(ー_ー)!!
イメージ 5
数日経って、ここに慣れると近くへ寄ってくると思います
 
東北や新潟地方が大雪で餌が十分採れないので、
いつもの年より早く飛来したようです(*^_^*)
 
 
今年の冬はこの白鳥にいっぱい遊んでもらえるね・・・(^^ゞ