先日ご紹介したヤブカンゾウ(八重)はあちこちで見かけますが
ノカンゾウ(一重)は数が少なく、滅多に見ることができません・・
 
道路の縁に一輪だけ咲いていました・・・
イメージ 1
花はカラマツの枯れ枝と山芋の蔓に助けられ、
かろうじて倒れずに咲いてました・・・
 
ノカンゾウ : ユリ科 朝咲いて夕方には終わる一日花
 
一輪しか咲いてなかったので、写真は一枚しかありません・・(ー_ー)!!
 
 


 
昨日より我が家の外溝のリホームを始めました
築55年余りのブロック塀を撤去して、新たに和風の塀を造ります。
 
ブロック塀の解体に伴い、父親のアトリエも来週から解体します。
莫大な数の油絵と額を土蔵に引っ越しました・・・
解体業者との打ち合わせ等、急に忙しくなってきました。
最近、思いつきで行動する悪いパターンです・・(^^ゞ
 
 
今日は御代田町の「龍神まつり」、明日は「信濃追分馬子唄道中」
毎日撮影したいイベントが沢山ありますが
撮影に行けるかどうか微妙です。
 
・・・でも、行くだろうな・・・(*^_^*)