ミヤマザクラが満開になりました(^・^)
 
都会では桜の季節が終わり、梅雨入りが話題になっているこの時期に、
軽井沢ではようやくミヤマザクラが満開になりました(^_^)v
 
ミヤマザクラ(深山桜) : バラ科 落葉高木
イメージ 1
花は葉が出揃ってから咲くので、ソメイヨシノやオオヤマザクラのように派手ではありませんが・・・(^・^)
 
 
 
まつ毛のような長いオシベが懸命に自己主張しています・・・(^_^)v
イメージ 2
 
 
サクラはサクラ類の総称で、バラ科に属し、ヤマザクラ、ヒガンザクラ、イトザクラ、
カンザクラ、マメザクラ、ミヤマザクラ、ソメイヨシノ、イヌザクラ、ウワミズザクラなど、
10種類以上もあり、さらに変種があるので、総計するとおよそ210種にもなるそうです。 イメージ 3
 
ウワミズザクラも最近まで咲いていましたが、ご紹介する機会を逸しました・・(-_-;)
 
その他の軽井沢情報は
こちらをご覧ください。