昨日の大雪にはびっくりしましたが、夕方には道路の雪はだいぶ解けました
今朝の最低気温はー5.6℃・・・真冬に逆戻りです(-_-;)
 


 
連載の高山村の桜も今日が最後です。
 
一回目の記事で写真を省略した【赤和観音のしだれ桜】
イメージ 1
下から撮影している人物が小さく見えます(^・^)   4月19日撮影
 
 
山中にある観音堂の参道入り口にしだれ桜があります
イメージ 2
【赤和観音のしだれ桜】  樹高15m 樹齢200年
 
 
最後に訪れた【中塩のしだれ桜】
イメージ 3
樹高10m 樹齢150年のしだれ桜は観音堂の脇にあり、樹下にはお地蔵さんが祀られている。
 
 
今回撮影した高山村の五大桜の中で【中塩のしだれ桜】が一番開花していたイメージ 4
高山村の五大桜といわれる桜・・・(^・^)
1 水中のしだれ桜
2 赤和観音のしだれ桜
3 黒部のエドヒガン桜
4 坪井のしだれ桜
5 中塩のしだれ桜
 
 
お昼は「みはらや亭」
イメージ 5
季節限定「わさびだれそば」が美味しかった・・・(*Θ_Θ*)/
 
 
村営温泉「ふれあいの湯」で入浴して帰路に着きました(^・^)
イメージ 6
高山村の桜情報は今回でおしまい・・・
 
明日から軽井沢の話題に戻ります。
 
軽井沢情報は