投稿直前にPCがフリーズして書き終えた記事が消えました・・・
 
これから書き直しますのでしばらくお待ちください・・・
 

 
・・・ということで最近私のPCはトラブルが多発しています(-_-;)
 
今日の記事は写真を6枚使った記事なので消えちゃってショックです・・・
 
 
昨日、写真仲間と高山村の桜を撮影に出かけました(^・^)
 
最初に訪れた【水中(みずなか)のしだれ桜】
イメージ 1
幹周4m、樹高約22m、樹冠径約12m、樹齢250年
 
 
寛保2年の水害の後、屋敷神であった鹿島神社を祀った
イメージ 2
八分咲きでした(*Θ_Θ*)/ 
 
 
曇り空だったので撮影に苦戦しました・・・
イメージ 3
桜の根元には稲藁が敷かれ地元の人達が大切に守っている様子が窺えます・・(^・^)
 
 
次に【赤和観音のしだれ桜】へ行きましたが写真は省略します
 
3ヶ所目の【黒部のエドヒガン桜】  樹齢500年
イメージ 4
花は二分咲きでしたが天気が回復したので桜色と菜の花がきれいにコラボしていた
 
満開になったらもう一度見に行きたくなる桜です(^_^)v
 
30分ほど撮影して駐車場に戻ったら、突然雪が降ってきました・・・(*Θ_Θ*)/
イメージ 5
山の天気は突然変わります・・・
 
 
「桜吹雪」じゃなく・・・「桜と吹雪」です
イメージ 6
 
高山村では今日、4月20日から5月6日まで桜まつりが開催されます
桜の満開は来週です(^_^)v
 
暖かい服装でお出かけください(^・^)
 
つづく
 
 
今日の記事は軽井沢情報ではありません
 
軽井沢情報は