昨日は友達と妙義山登山に行ってきました(*^_^*)
 
午前9時 登山口の妙義神社にお参りして出発です・・・
イメージ 1
参道の松並木が歴史を感じさせます・(*^^)v
 
 
 
神社の境内にはツワブキが咲いていて癒されます・・・
イメージ 2
ここから登山開始です・・・(*^^)v
 
 
 
出かけるまでハイキングだと言われていたのに、こんなに急な登りの連続です・・・
イメージ 3
ここで高峰登山の苦い思い出が頭を過ぎりましたが、
今回はダイエット効果で身軽にヒョイヒョイでした・・・?
8月末から始めたダイエット・・・2ヶ月で7kg減量しました(*^^)v
 
 
12時30分  ようやく辿り着いた第四石門・・・ここでお昼です(*^_^*)
イメージ 4
ここには休憩所があり、大勢の人達が昼食・休憩していました(*^_^*)
石門の向うに大砲岩も見えます(*^^)v
 
 
 
第四石門の横から見た絶景・・・(*^_^*)
イメージ 5
青空だったら最高でしたが・・・曇り空なのでちょっと残念・・・(=_=)
 
ここからは転がり落ちるような急な下りが続きます・・・
 
 
午後3時頃 中之嶽神社に到着(*^_^*)
イメージ 6
およそ150段の石段は次回のお楽しみにして・・・(^^ゞ
中之嶽神社に隣接する大黒神社に参拝して妙義山登山は無事終了(*^_^*)
 
この後、妙義ふれあいプラザ・もみじの湯で温泉に浸かり、登山の疲れを癒して帰路につきました(*^_^*)
6枚の写真でまとめたので途中の写真は省略しました・・・
 
今日の記事は軽井沢情報ではありませんが、クリックして軽井沢情報をご覧下さい(*^^)v
 
今日は雨が降ってます・・・