台風17号は昨夜、軽井沢付近を通過しました・・・
大雨は降りましたが被害は殆んど無いと思います。
 
 
昨日の午後、上田市稲蔵の棚田へ行ってきました・・・
 
棚田は嵐の前の静けさで、風も無く穏やかでした(*^_^*)
 
台風が来る前に急いで稲刈りをしてると思って出かけたのですが・・・
棚田には誰もいませんでした・・・(^^ゞ
 
イメージ 1
 
 
一部の田んぼは稲刈りが終わってましたが、
今週末あたりが本番でしょうか・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
静かな棚田で案山子だけが賑やかに世間話をしているようでした(*^_^*)
 
イメージ 3
金太郎や浦島太郎・・・桃太郎もお疲れモード、もう少しで御役御免です(*^_^*)
お疲れ様でした・・・
 
今朝は台風一過の青空が広がっています(*^_^*)
これから近くの神社へ秋祭りの準備に行ってきます・・・
 
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)