8月23日に軽井沢入りした天皇・皇后両陛下は
昨夕、一週間のご静養を終え帰京されました・・・
 
軽井沢ご滞在中は、プライベートな時間を沢山過ごされ
心身共にリフレッシュされたことと思います・・・
 
この間に何回かお見送りの機会がありましたので、撮影させて頂きました(*^_^*)
 
8月24日午後、お出かけの時
イメージ 1
皇后様の目線の先にはいつもお年寄りや小さいお子さんがいます(*^_^*)
 
私の友人で、両陛下のご宿泊所の近くに住んでいるご夫妻がいます。
彼が早朝から畑でキュウリの手入れをしていたところ両陛下がお散歩で通りかかり、
昔話に花が咲き15分間も立ち話をされたそうです・・・
 
会話の途中、野菜の栽培に関する話題になり、彼は・・・
「我が家の野菜は全て無農薬栽培で、虫が付いたら女房が
農薬のような名前の「テデトール」で退治してます」と話したそうです。
【テデトール】とは【手で取る】ことです・・・
これには両陛下も大受けされたそうです・・・(*^_^*)
 
 
8月27日午前 マイクロバスで草津町へ イメージ 2
写真はバスの窓ガラス越しだったため、こちら側の赤い瓦の建物が写ってしまい
立ち上がられた陛下はお腹だけしか撮れませんでした・・・(^^ゞ
 
草津町へ到着されてから、「第33回草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァル」の
ワークショップにも参加された皇后さまがピアノの練習をされたご様子はニュースでも報道されました(*^_^*)
 
 
8月29日午後 マイクロバスで草津町から軽井沢駅へ向かう車列・・・ イメージ 3
車内のご様子は逆光と周囲の木々の写りこみで上手く撮れませんでした・・・(+o+)
 
こうして一週間のご静養は無事終了しました(*^_^*)
 
 
軽井沢町の情報ランキングに参加しています(*^^)v
              
この記事は転載可ですが、数日後にファン限定書庫へ移動します。