シジュウカラの巣立ち 第七話
 
油断大敵・・・
 
シジュウカラの巣立ちをご紹介していますが、友人から「話しが長すぎるよ!」
・・・と、ご指摘を頂きましたので途中のシーンを少しカットしました・・・・(*^_^*)
 
初めてご覧になる方は第一話からどうぞ (*^_^*)
 
 
 
 
親鳥を見送った雛は巣の中の雛を気遣って時々巣の中の様子を見ていた・・・
イメージ 1
親鳥は巣立った雛に2回目の餌を運びましたがそのシーンは省略しました・・(^^ゞ
 
 
 
 
吸殻入れの上で遊んでいた雛は時々羽ばたいて、次に巣立つ雛を待ってます・・・
イメージ 2
大空を飛ぶ準備は出来ているようです・・・
 
しばらくのんびりとした巣立ちの光景が続きましたが ・・・ 
突然、天敵?がすぐ近くの白樺の枝に飛んできた・・
ジーっと巣立ち雛の様子を窺っています・・・
 
近くではシジュウカラの親鳥が激しく警戒鳴きをしています・・・
 
 
 
 
モズは巣立ったばかりの雛に興味津々です
イメージ 3
 
草食系の野鳥は嘴で餌を採りますが・・・
 モズは猛禽類と同じように鋭い爪で餌を捕まえます・・・
 
次の瞬間・・・モズはとんでもない行動に出ました・・・(+o+)
 
 
つづく