.


軽井沢には日本猿が沢山います。

今年は子猿が20頭ほど生まれ、現在は80頭前後の群れで町内を移動しています(*^^)v

木に登って実を食べたり、赤ちゃん猿をおんぶしたり・・・時には喧嘩する猿もいます。
我が物顔で道路を歩いているため車は徐行します(*^_^*)

人がいても平気で近くを歩いていますが、人を襲うことはありません(*^_^*)
町から委嘱された猿監視係の人が群れの行動を常に監視しています。


道路はホコ天状態になってます(*^_^*)
イメージ 1




2頭のメスを従えてハーレム状態のオスは時々うっとりと居眠りをしていました(^^ゞ
イメージ 2




運動会が近いのか組体操の練習をしている猿もいました・・・(^^ゞ
イメージ 3
小さいお子様とご一緒にご覧の方は上手に説明してあげてくださいね・・・(^^ゞ


さる・くま位置情報は軽井沢町のHPで確認できるようになってます。
お出かけ前にご確認を・・・


↓ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    
↑↑↑応援クリックして頂けると励みになります(*^_^*)
.