夕暮れの湖に一羽のカイツブリが泳いでいました。

透明な水面は夕日を映して黄昏色に輝き、時折吹き抜ける風が水面を揺らしています(・o・)

イメージ 1

イメージ 2




夕日が山陰に沈み、輝いていた水面も穏やかになったころ
カイツブリを追っていたカメラの前を一羽のカワセミが飛びました!(^^)!


お目当てのカワセミはこの一瞬だけ姿を現しましたが遥か遠くの木陰に消えました(^^ゞ
もちろんピントを合わせる余裕はありません・・・・
こんな失敗ばかりの日々を送っています(^^ゞ
お見せできるような写真ではありませんが・・・実態はこんなもんです(^^ゞ
イメージ 3




野鳥観察1年目は65種類、2年目の今年は32種類追加し合計97種類になりましたが、
目標の100種類は達成できませんでした(^^ゞ