よく晴れた日の朝、軽井沢から北アルプスが見える時がある(*^^)v
それも朝のうちだけである。

外気温が上がり地上の水蒸気が上昇し始めると見えなくなってしまう。

昨日はパーフェクトではないが条件が整ったので、もしやと思い見に行ってきました(*^^)v
はっきりすっきり見えるのは年に数回です(・o・)

浅間山の裾野にぼんやりと霞んでいる北アルプス連峰です(^^ゞ 西の空には月が見えます(*^_^*)
イメージ 1
軽井沢から直線距離で100km位離れています。画像をクリックしてご覧ください(・o・)


400mmレンズで少し拡大してみます。
イメージ 2


さらに600mmレンズで拡大すると山の形もはっきり見えます(*^_^*)
イメージ 3

次のチャンスが来たら純白に輝く北アルプスをご紹介します(^^ゞ


12月27日8時20分頃撮影