毎年この時期に人間ドックを受診しています

午前7時30分受付開始に合わせて到着
浅間南麓こもろ医療センター
s-IMG_8239
手前のプレハブはコロナワクチン集団接種会場です。
(2月5日にここで3回目を接種しました)

人間ドッグは受付順に検査が始まります
今回は2番でした。

心電図
s-IMG_8231

胸部レントゲン
s-IMG_8234

腹部超音波
s-IMG_8235

胃カメラ
s-IMG_8237
その他の検査も順調に進みおよそ2時間で全ての検査が終わりました

最後に医師から結果説明がありました。
超音波の結果にちょっと心配なところがあるので担当科を再受診してくださいとのこと。
ドッグが予定より早く終わったので当日受診をお願いしたところ
担当科の予約が取れたので受診しました
結果は精密検査を要するので日を改めてということになりました。

コロナで外出しない日が続いたので体重が大幅に増えました・・・
高齢者なので不具合が出ても不思議ではありません。

疑われている病気は今迄聞いたこともない病名でした

しばらく通院することになりそうです。


午後、上田の白鳥を見に行きました
前回と同じく越冬していた場所には居ませんでした
散歩のおじさんに話を聞くと、
白鳥と一緒にいたカモに向かってエアガンを撃った心無い人がいたらしい
それ以来ここには戻って来ないとのこと・・・

帰りに前回覗いた場所へ廻ってみると道路から100m以上離れた千曲川にいました
s-7I3A6129
600mm望遠レンズを使ってもこんなに小さくしか写りません。
可哀そうなコハクチョウ達、来年は逢えないかもしれません・・・(-_-#)